みちょぱ応援ブログ

みちょぱ(池田美優ちゃん)を応援するブログです!

みちょぱのクリーミューを使った感想!

昨日届いたみちょぱプロデュースの洗顔料クリーミューをさっそく使ってみました。

 

泡立て用のネットが一緒に付いているので、そのネットを使って泡立てます。クリーミューはそんなにたくさん使わなくても大丈夫みたいです。少しの量でたっぷり泡立てることができます。

 

洗顔料自体は、ふつうの洗顔フォームと比べるとほんの少し固めのテクスチャ。ただ、固くて泡立てるのが大変っていうことはありません。

 

それでも手で泡立てるのは大変だとは思いますが、泡立てネットを使えば簡単にモコモコ濃密な泡ができます。

 

私はせっかちなタイプなので(笑)、だいたい3分くらい必死で泡立てて両手いっぱいくらいの大きさ(高さ10cmくらい?)の泡ができたら「よし!もうOK!」と思って洗顔しはじめてしまいました。もう少し辛抱強く泡立てればもっと大きな泡の固まりができたかもしれませんが、これで顔を包みこむには十分です。

 

泡ができたら、いざ洗顔!

 

今まで私は普通の洗顔フォームを使っていたので、とにかくこの泡が気持ちよくてたまらない!!これだけで買ったかいがあったと言えるかもしれませんw 洗顔が楽しく感じます。

 

そして、洗い上がりはかなりすっきり&さっぱり。ただ、お肌がつっぱるような感じはありません。しっとりとまではいかないけれど、それでも十分に潤いは残してくれているのが分かります。

 

最近ではよく、ふつうの洗顔フォームでも泡立てネットとか泡だて器みたいなのを使ってモコモコ泡にするのが流行っていますが(私もやったことあります笑)、クリーミューの泡は質感が全然違います!すごく濃い泡というかんじ。

 

f:id:michotan:20170520150234j:plain

↑わかりますかね!?すごくもっちりした泡なんです。ふつうの洗顔フォームの場合いくら泡立ててもスカスカするというかすぐ泡がつぶれてしまう軽い感じの泡になるのですが、クリーミューはこのとおり、すごくしっかりした泡ができるんです。

 

洗い上がりの顔を鏡でみると、少し肌が明るくなった気がします。気のせいかもしれませんが(笑)、それでもこのかんじ、私は大好きになりました。クセになる洗顔です。