みちょぱ応援ブログ

みちょぱ(池田美優ちゃん)を応援するブログです!

みちょぱがムカつくっていう人はどこがムカつくのか考えてみた

どんな世界でも、人気が出てファンが増えると、それに反してアンチも増えていくというのは仕方がないことなのかもしれません。

 

みちょぱも人気がどんどん上がって雑誌だけじゃなくテレビなんかにも出るようになって、ファンの数も相当増えたと思うのですが、その分アンチというか「みちょぱ嫌い」っていう人の数も増えているみたいです。

 

Twitterを見てみても、

 

「声が嫌い」とか

「顔が嫌い」とか

「ギャルっぽくて嫌い」とか

「派手なところが嫌い」とか

 

そういうツイートを見つけました。

 

みちょぱ大ファンの私としては、どれも「えーどして???」ってかんじなんですが、やっぱり人それぞれ捉え方って違うんだなーってのは感じます。好き嫌いはホントに個人の感覚だから、「どして???」って言っても「どうしても嫌いなんだよ!!」って感じなんでしょうね(笑) 

 

じゃあ、みちょぱ嫌いの人はどのへんがイヤなのかな~と考えてみたんですが、みちょぱの「ギャルっぽさ」みたいなところが「生意気」とか「ムカつく」みたいに思われている部分があるような気がします。

 

まあ、世の中の一般的なイメージとしては、ギャルってあんまりいい印象がないのかもしれませんね汗

 

なんか、「イヤなヤツ」っていうイメージがあるみたいです。だから、みちょぱに対しても「ギャルでモデルで超派手だから、絶対性格悪いに決まってる」みたいな先入観(?)を持っている人が多いみたいですね。

 

たしかに、見た目からして「やさしそう~」というよりは「ちょっときつめ」な感じはします。そう言われれば、私も以前はそんな風に感じてたことがある気がします。

 

でも面白いのは、そういう「アンチ」だった人たちが、ヒルナンデスとかに出てるみちょぱを見て、

 

「嫌いだったけど、テレビ出てるの見たら意外と性格よさそう!」とか

 

「ギャルっぽくてイヤだったけど、敬語も使えるしけっこうちゃんとしてる」とか

 

そういう「あれ?ちょっとイメージと違うかも!?」みたいに思い始めた人も多いみたいです。

 

実際、モデルさんとか芸能人ってその人の本当の姿って知ることはできないわけですし、第一印象が悪いと損をすることもあれば、逆に「思ったよりいい子だった!」みたいにそのギャップで印象がよくなるパターンもあると思います。

 

みちょぱもこのパターンなんじゃないでしょうか。最近どんどん露出も増えているし、その中で少しずつ印象が変わっていく人も増えるような気がします。