みちょぱ応援ブログ

みちょぱ(池田美優ちゃん)を応援するブログです!

みちょぱのこれまでの経歴は?

みちょぱが初めてポップティーンの読者モデルとしてデビューしたのが中学生のとき。

 

最初はポップティーンの別冊「JC Popteen」で、同じ中学3年生6人で結成された「スーパーJC」として活動していたみたいですね。

 

正直このころのみちょぱの印象はそんなにないのですが、よく考えると最初から「スーパーJC」とかって選抜されちゃっているわけですから、やっぱりそうとう目立っていたんでしょうね。

 

その後は、もう一気にトップモデルへの階段を駆け上がっていったかんじ。

 

2014年に本誌ポップティーンの専属モデルになると、すぐに表紙も飾って、2015年にはなんとモデルの大倉士門と一緒にROYALcomfortの「もう嫌って」のMVに出演しちゃいます。

 

MVなんで演技力はどーのこーのいうレベルでもないかとは思いますが(ごめんね!)、それでも引き立つのがみちょぱの表情!笑ったり、泣いたり、怒ったり、悲しみをこらえたり、、、そんないろんな表情を見せてくれます。言葉なしで、表情だけでこれだけの感情をしっかり表現できるんですから、演技力をつければ女優への道も開けてくるかもしれませんね!

 

このあたりからテレビなんかにも出始めるようになって、一般的にもすごく知られてきたと思います。「ダウンタウンDX」に出演したり、「サンジャポ」のコメンテーターとして抜擢されたりと、モデルの枠を超えた活躍を見せてくれています。

 

そして、2016年には泥泡洗顔のクリーミューのプロデュースにも関わったり、他にもネイルチップやカラコンなどのプロデュースもするなど、モデルとして美容やファッションへの意見を反映した商品を世の中にどんどん送り出しています。

 

こういう商品プロデュース活動はもっとたくさんやってほしいですね!

 

大会社の人たちが、数字だけを根拠に商品を作るのではなく、私たちの代表の(とか勝手に思ってる)みちょぱみたいな人が意見を出して作られる商品の方が、圧倒的に信頼感があるからです。

 

最近では、ネットTVのAbemaTVで「イマっぽTV」という番組のMCをやっているので、毎週動くみちょぱを見ることができます。

 

どんどんメディアに進出してきているので、これからもっと活動の場所を広げてほしいですね。

 

歌手とか女優としての活動も、本気で見てみたいと思っています!