読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みちょぱ応援ブログ

みちょぱ(池田美優ちゃん)を応援するブログです!

みちょぱを好きになったきっかけは「クリーミュー」の写真

私がみちょぱのことを最初に知ったのは、ポップティーンとかの雑誌。

 

ものすごく人気があって「カリスマモデル」なんてもてはやされていたり。雑誌とかネットとかテレビとかでちょくちょく目にすることはあったけど、私はみちょぱよりちょっとお姉さん(汗)の20代なんで、最初は「なーんか、生意気そうな子だな(かっこいいのは認めるけど。。。)」くらいにしか思っていませんでした。

 

ただ、ギャルとか言われてるけど、「ギャル」という一言では収まらないようなシャープなかんじは気になっていましたね。

 

にこるんみたいなかわいい系とはまたちがった、ちょっとダークな面もありそうなところが引っかかったのかもしれないです。

 

 

そんなときに、Twitterでだれかのリツイートで回ってきた写真を見て、「あれ!?これ誰??みちょぱ???」って思ったのが、クリーミューという洗顔料の宣伝?写真。

 

いつものクールでシャープで不機嫌そうなイメージとは180度違って、すごく優しいおだやかな顔。透きとおるようなキラキラしたイメージ。

 

なんていうか、今までのみちょぱが黒っぽいイメージ(ごめんね汗)だとしたら、みちょぱの真っ白な側面がそこには映っていました。

 

どうやら、みちょぱがこのクリーミューっていうクレイ洗顔の洗顔料をプロデュースしたらしいんですが、この写真を見たときに、みちょぱの可能性の大きさをビビッと感じたんです(←何様ww)

 

今までは、いくら「カリスマモデル」と言っても「しょせん読モでしょ」という目でしか見ていなかったけど、クリーミューの写真の表情を見たら、「あれ?この子もしかしてすごいプロ????」って、女の私でもドキッとするようなその表情の変わりっぷりに目が釘付けになりました。

 

しかも、クールなギャルモデルが「純白のかわいいキャラ」を演じているなんてことを1ミリも感じさせないような、体の芯から溢れ出る「笑顔・柔らかさ・やさしさ」で充満している。

 

f:id:michotan:20170519112121j:plain

写真引用元:【超本音口コミ】みちょぱの洗顔クリーミュー本当に買っても大丈夫?【効果は?値段は?】

 

↑この写真です!

 

背景のセットとか、衣装とか、構図とかでもちろん印象は変わるのですが、絶対騙せないのが「目」だと思うんです。目を見れば、それが体の芯から出ている表情なのかどうかが分かるのですが、このみちょぱの目は本物ですよね。

 

それまでのみちょぱのイメージは

・クール

・ギャル系

・ちょっと生意気そう

・不機嫌

・でもそこがかっこいい

 

それが、

 

・やさしい

・かわいい

・性格よさそう

・純白

 

こんな側面も「ある」ってことが見えた気がしたんです。きっとどっちもホントのみちょぱなんでしょうけど、この側面を見て、そしてみちょぱの表現の深さに気づいて、一気にファンになってしまいました。